2010年09月02日

載りました

先日発売の「商店建築」の塗装の特集にパートナーの仕事が載りました!

no-title

そこに私が製作したカーテンも載っちゃってます演劇

no-title

11色の刺繍糸をきれいな色の変化が出るようにひたすら縫い付けていきました。


思い返せばすごいハードな仕事だったなー。。。




なんでこんなことをしてる?って?


成り行きで「やる!」って言っちゃったのですたらーっ(汗)

やったことないのにがく〜(落胆した顔)



2800×5500のカーテンに刺繍糸を縫い付けて行くという作業は
量産ジュエリーの制作と似ている。
「いつかは終わる」と言い聞かせて、ひたすら同じ作業。

これには1ヶ月かかりましたー(長音記号1)


工房でひとりで作業していると途中モチベーションの維持が難しくなることも。

落ちちゃいけないぞ!あがれ〜!!!って独り言が増えてた気がするなー。

カーテンアップ



遠い昔のような気もしますが3ヶ月前のこと。

気候がいい時期だったからこなせたけど、大きな布を抱えてミシンと格闘するのは涼しくないと無理で-す。


こうやって完成して喜んでもらえると辛かったことは忘れますねわーい(嬉しい顔)




でも、、、

もういいかな。1点ものってことでぴかぴか(新しい)








posted by ばぁ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すばらしい!
お疲れさまでした!
うちのちかくなので実物を見に行きたいと思います。
Posted by ササキヨシオ at 2010年09月03日 00:54
>ちょーさん!
ありがとう!
ぜひ見に行ってください。
きっとたくさんおしゃべりしてくれると思います。
最近は定休日が2日に増えたらしいけど。。。
Posted by at 2010年09月04日 00:16
そうか。だから忙しかったんだ。
その甲斐あってなんとも
美しいカーテンですね。

もちろんお店のデザインも素敵です!
Posted by よこ at 2010年09月04日 09:19
>よこさん

ありがとう!

店舗商品がすごく色鮮やかなので、店のデザインもカーテンも主張させず馴染むようにしたの。だから静かなデザインです。
Posted by ばぁ at 2010年09月04日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40502805

この記事へのトラックバック